2020年3月1日日曜日

もう3月・・・。【iPhoneのアプリの終了方法 ホームボタンがある場合】

今日も3時過ぎに目が覚めました。
でも、布団から出たのは6時。
最近体重が少しずつ増えて来ました。
走っているのですが、なかなか減りません。
そこで、「糖質カット」に再チャレンジしています。
以前行った時は体重が落ちたのですが、いつのまにか何でも食べるようになってしまい、体重が増えてしまいました。
そして今日で5日目。
増えていた体重も下降線となりよい感じです。
体重を量ったらエクセルに記録しています。
それと同時に、5回分の平均を出して比較をしています。
今は昨年12月の前半に戻ってきました。
そんな私の朝食はコーヒー、目玉焼き2個、ハムでした。
10時前に香織ちゃんと外出。
寒いといけないと思い、上着を着たらとても、とても暑い。
もう3月なんですね。
午後は香織ちゃんとかずくんと3人で買い物。
練馬でおもちゃを見て、その後夕食の買い物をして帰路へ。
練馬から電車に乗ったら、江古田で降りるつもりのはずが、アナウンスは「次は池袋」。
あれれ、各駅に乗らずに準急に乗ってしまいました。
池袋から各駅に乗換て、無事に帰宅。
電車の中で初めてコロナウイルスの注意喚起や、時差出勤の放送を聞きました。
夕食はお刺身とお肉とビール。
でも、ビールは「贅沢ゼロ」に変えましたよ。
ちゃんとね。

iPhoneのアプリの終了方法 ホームボタンがある場合

iPhoneでは基本的にアプリの終了はありません。
使い終わったら別なアプリを起動します。
以前起動したアプリを再び起動すれば前回の続きから使えます。
しかし、アプリを完全に終了したいこともあります。
どの画面が出ているのかわからない時には、すべて終了し、1から行う方が、目が見えない人には便利です。
下記の方法で行います。
ホームボタンを素速く2回押します。
これでアプリのリストが出ます。
右、または左のスワイプで、ソフトの一覧が確認できます。
右にスワイプすると、新しく起動したアプリとなります。
ここで、3本指で上にスワイプします。
これで、アプリが終了します。
このちなみに、ダブルタップすると、そのアプリを起動することができません。
昨日使ったアプリを呼び出したいという時には、ホーム画面から出さずに、アップスイッチャーから呼び出す方が早いかも知れません。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...