2020年3月2日月曜日

雨の日【iPhoneのアプリの終了方法 ホームボタンがない場合】

今日は3時に起床。
とても暖かな朝なのでゆっくりと朝風呂に入り、絶好調。
会社には7時前に到着。
今日から勤務時間変更。
今まで朝礼は9時でしたが、今日からは8時。
そのため、いつもと違いみんな早い時間に会社に来ます。
でも、1人だけ、寝坊をして、20分ほど遅刻してきた人がいました。
午前中は事務処理。
2月の分析などをしていました。
そして、昼前にグミちゃんと日盲社協に行くために出発。
ところが、レインコートを着ているためか、グミちゃんはいつもよりかなりスローペースで歩きます。
私は急いでいるのに・・・。
でも、大江戸線ではちゃんと空いている座席を探してくれましたけど。
常務理事会が終わったのは16時。
私はそれから急いで帰宅。
家に着いたのは17時15分。
私が帰宅してから、ほどなく香織ちゃんとカラちゃんも帰宅。
わんわんはお留守番にして、車で家族全員で近所に買い物。
帰宅したのは19時。
夕食は途中で買ったすき家の牛丼。
昨日はとても暑かったのに、今日はまるで真冬のような寒さ。
家に帰ってから、香織ちゃんから「Uさん」という方から電話があったと言われました。
ちょっと珍しい名字なのですぐにピン!と来ました。
その人はラビットを創業したときにパートで働いていた弱視の人でした。
新たなことにチャレンジするような話を聞いたと知り、とてもうれしく感じました。
創業の頃の事も思い出しました。

iPhoneのアプリの終了方法 ホームボタンがない場合

iPhoneでは基本的にアプリの終了はありません。
使い終わったら別なアプリを起動します。
以前起動したアプリを再び起動すれば前回の続きから使えます。
しかし、アプリを完全に終了したいこともあります。
どの画面が出ているのかわからない時には、すべて終了し、1から行う方が、目が見えない人には便利です。
下記の方法で行います。
1本指で画面の下から上に長めにスワイプします。
スワイプの途中で2回音がしたら、スワイプを終了します。
これでアプリのリストが出ます。
右、または左のスワイプで、ソフトの一覧が確認できます。
右にスワイプすると、新しく起動したアプリとなります。
ここで、3本指で上にスワイプします。
これで、アプリが終了します。
ちなみに、ダブルタップすると、そのアプリを起動することができません。
昨日使ったアプリを呼び出したいという時には、ホーム画面から出さずに、アップスイッチャーから呼び出す方が早いかも知れません。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...