2020年3月19日木曜日

創立記念日

今日は4時過ぎに起床。
いつも通りに6時前に家を出発。
今日は池袋から徒歩で会社へ来ました。
会社到着は6時40分。
朝礼で「今日は何の日?」とある社員に質問すると
「今日は会社の設立の日です。」
とちゃんと回答がありました。
今も会社が継続できているのは、今まで働いてくれた社員の皆様、そして、お客さま、取引先の皆様のおかげだと思っています。
今日は特に「感謝」を大切に一日を過ごすように、朝礼では話をしました。
もちろん、私自身の戒めを込めてです。
午前中はTさんと新宿のお客さまの所に訪問。
ちゃんと熱がないかどうかの検査があり、無事に通過できました。
熱を測るのは耳の辺りに触れることなく、ほんの3秒ほどで終わってしまいました。
いったいちゃんと測れているのだろうかと心配です。
いつもは暗証番号などを入れてお客さまの所に入りますが、グミちゃんと一緒なので私だけは顔パス。
午後は会社に戻り、おもちゃ箱の録音を一つだけ実施。
私はこの1週間待ち焦がれている電話があります。
今日はその電話がかかってくる日。
携帯電話が鳴る度にドキドキしながら受けるのですが仕事の電話ばかり。
もちろんこれも重要な電話ですが。
そして15時30分。
電話が鳴ったので取ると私の待っていた人からの声。
先方の声の明るい感じで、要件を聞く前に結果が想像できます。
でも、なかなか先方も挨拶などをして、要件は言ってくれません。
(単に私が長く感じただけなのですが)
そして、無事に審査が通ったとの話を聞き、天にも昇りそうなハッピーな気持ち。
今日は本当に周りの人に感謝をする一日になりました。
そして、香織ちゃんはまだ戻っていませんでしたが、まずは4人で夕食。
美味しいビールを飲もうと開けた途端「びちゃびちゃびちゃ」。
間違って凍らせてしまったビールを開けてしまい、あわだらけ。
気を付けて冷蔵庫から出したはずなのに。
やはり私はどこか抜けていますね。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...