2020年3月16日月曜日

B型ガタガタ?【無料ソフトNVDAの音声の停止方法】

今日は3時前に起床。
1時過ぎに朝だと思い起きかけて時間を確認したら1時だったので、寝直しました。
6時前に家を出たら、とても寒く感じました。
でも、池袋~ちゃんと徒歩で会社まで今日も歩きました。
今日は一日事務所で仕事。
B型事業所をするための物件をなかなか見つけられないので、消防に連絡などをしたりもしました。
0から建物を建ててB型を開設するのはよいのですが、賃貸で借りて行うのは思った以上に大変です。
でも、夢はあきらめたら終わりですからいろいろ模索して頑張るつもりです。
午後は風がとても強く、事務所の窓も大きな音を立てていました。
夕方は電話のシステムに関するミーティング。
その後、空気清浄機をリースで入れないかと勧められました。
「換気をしなさい」といっても、窓を開けると車の音や電車の音で電話が聞きにくくなってしまいます。
空気清浄機も一つの選択肢として良いのかもしれません。
夕方は家族全員で車で帰宅。
途中夕食の買い物をしたのですが、強い風でとても寒かったです。
家に戻ってすぐに風呂のスイッチを入れ、食事前に入ってしまいました。

無料ソフトNVDAの音声の停止方法
NVDAを利用していて、PC-Talkerが利用したい場合には、複数の音が出てしまいます。
NVDAを終了する方法もありますが、再び、NVDAを使用するなら、音声を一時的に停止しておけば便利です。
NVDAの音声の停止方法は
NVDAキーを押しながらSを押します。
「「読上げ無し」
「ビープ音」
「声で読上げ」
と切り替わります。
音声の音を出さない場合には、「読上げ無し」にしましょう。
再び、NVDAに読み上げをさせたい場合には、「声で読上げ」に切り替えます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...