2020年3月11日水曜日

かずくんと!【Rivo2のオーディオモード】

今日も3時に起床。
途中目が覚めることなく、ぐっすり眠れ、快調な朝です。
よく寝られる一番の原因は、鼻が詰まらないことかもしれません。
通常この時期は花粉症で大変です。
しかし、今年はありがたいことにほとんど辛くありません。
もちろん、毎朝の鼻うがいは必ず行っていますが。
今日も6時に家を出発。
池袋で出張のための切符を購入。
いつもは、みどりの窓口は4個ほど開いていますが、昨日は2箇所。
しかも、お客さまも並んでいませんでした。
今日も基本的に事務仕事。
サイトワールドの締めの処理をするため、会計ソフトの使い方など、いろいろ調べていました。
14時から香織ちゃんは、あるドラマのお手伝いのために外出。
そのため、帰りはかずくんと2人で家に帰ることになりました。
あーちゃんから車で帰るかと勧められましたが、私とかずくんでも、ちゃんと帰れます。
17時過ぎに会社を出て、山手線に乗り、無事に帰宅。
そして、セブンイレブンへ夕食の買い物。もちろんかずくんと2人。
かずくんは自分で食べたい牛丼を見つけ、次は私の食べたい物を探す番。
ハンバーグを探してもらいましたが最初に見つけたのは「チーズのハンバーガー」。
これは似ているのでOK。
その後、もう1度ハンバーグを探してもらいました。
やったね、かずくん。

そして、ビールを買おうとして・・・。
かずくんに「ビールはこの銘柄」を言っても分かるはずがありません。
かといって、今更店員に頼むのも・・・。
考えていたらちょうどビールを買っているお客さまがいるではないですか。
私は「目が悪いので、この銘柄のビールをかごに入れて下さい」と頼むと、親切にビールを入れてくれました。
そして、かずくんの手引きで買い物をしてから家に無事にたどり着きました。
グミちゃんと歩くと怖くありませんが、子供の手引きで歩くのはとても怖く感じでした。

Rivo2のオーディオモード

Rivo2を使うと、離れた所にあるiPhoneの操作も簡単にできます。
音楽などを聞いている時には、「*ボタン」を押しながら、4または6ボタンを押すと、前の曲、次の曲に移動ができます。
この「*ボタン」を押さないように、メディアモードにするには「L3を押しながら*ボタン」を押すことにより、オーディオモード度になります。
この場合、4または6のボタンで曲を戻したり進めたりすることができます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...