2020年3月13日金曜日

花粉症

今日は4時過ぎに目が覚めました。
念のため5時に目覚ましはセットしましたけど。
起きたら鼻が詰まり息苦しい感じ。
家で寝るときにはいつも空気清浄機を付けていましたが、昨日はホテルなので、付けずに寝てしまいました。
8時にロビーで待ち合わせをして、車でお客さま先へ。
外へ出ると日が差して暖かくもあり、栃木のような厳しい冷たさもあり、懐かしく感じました。
東京ではあまりない寒さです。
午前中はミーティング。
その後、食堂でご飯をごちそうになり、午後の新幹線で東京へ。
新幹線はもちろんがらがら。
今日は私の横に人は座りませんでした。
大宮~埼京線への乗り換えは誘導をお願いし、乗せてもらいました。
この埼京線も池袋まで混雑することなく乗れました。
このころから少し花粉症で目がかゆくなり始めました。
会社に着いたら鼻が詰まり、くしゃみも少し出るようになりました。
15時からはミーティング。
そして、16時15分からは部長会議。
17時過ぎに会社を出ました。
夕食は家族みんなで外で食べる約束をしていました。
でも、私のくしゃみと鼻が詰まったのが気になります。
普段だったら外で食べても気になりませんが、くしゃみが出るのに外で食事はよくないと思い、家で食事をすることにしました。
もちろんかずくんはがっかりしていましたが。
でも、しかたがないですね。

!MyNews Neo
私は朝、誠二、経済、国際のニュースを確認する様にしています。
その時に使っているソフトが「MyNews Neo」です。
もちろんラビットで販売しています。
このソフトを使うと、パソコンの上下、左右のカーソルキーだけで簡単にニュースの内容を聞く事ができます。
また、ボックスを作って置くと、そのニュースを保管する事も可能です。
ニュースはすべて全内容を聞く必要はありません。
途中まで聞いたらすぐに次の記事を聞いたりします。
今聞いているニュースの途中で下カーソルキーを押すと、次のニュースのタイトルに移動します。
そのまま記事を読みたい場合には右カーソルキーを押すと読み始めます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...