2020年3月3日火曜日

お部屋の引っ越し【iPhoneのアプリの終了方法 Rivo2を使用した場合】

今日は3時に起床。
雨は止みましたが、とても寒く感じました。
6時過ぎに家を出て、今日も池袋~徒歩で会社へ。
午前中は事務所内の引っ越し。
働く人が増えた関係で、だんだん場所が手狭になってきました。
そこで、私と香織ちゃんは一時的に402の奥に引っ越し。
これで、事務所の状態が全く分からなくなるのも問題なので、iPhone5SにSkypeを設定。
401と402をSkypeで繋いで、様子を分かる様にしました。
しかし、これがなかなかよく聞こえます。
私が402で電話をしていたら、事務所の方に私の電話の内容がすべて丸聞こえ。
これでは、ちょっとマズイということになり、私の方はマイクをミュート。
Skypeの音も大きくしていると、402の内線がなったのか、401の電話が鳴ったのかわかりません。
Skypeの音もなるべく小さくして、何となく雰囲気が分かる程度の音量に調整しました。
午後はサイトワールド関連に書類作成。
14時過ぎに日盲社協の理事長から電話があり、理事会と評議委員会は書面による開催で実際に人が集まって行わないとのこと。
私もそれがよいと思います。
全国から集まるので、何となく気になります。
日中は携帯電話への着信が多く、いつものようにRivo2で受けていました。
しかし、相手の声が小さくてよく聞こえません。
「Skypeの音で聞きにくいのかな」と思い、別な部屋で電話をしました。
そして、次の電話では、Rivo2で電話をいくら取っても取れません。
Rivo2は振動するばかり、
その電話は取る事ができず、呼び出しが終わっても、まだRivo2は振動。
おかしいなあと思い、一度電源を切ると、今度はスイッチがはいりません。
そうそう、故障ではなく、充電していなかったので、バッテリーがなくなってしまったのでした。
そのため、午後は、iPhoneの画面だけで電話をかけたり、しなくてはいけませんでした。
ちゃんと電池残量のチェックは重要ですね。
夕方はICレコーダーを購入。
そして帰宅。
ICレコーダーについては、またレポートします。

iPhoneのアプリの終了方法 Rivo2を使用した場合

iPhoneでは基本的にアプリの終了はありません。
使い終わったら別なアプリを起動します。
以前起動したアプリを再び起動すれば前回の続きから使えます。
しかし、アプリを完全に終了したいこともあります。
どの画面が出ているのかわからない時には、すべて終了し、1から行う方が、目が見えない人には便利です。
下記の方法で行います。
0ボタンを素速く2回押します。
これでアプリのリストが出ます。
6ボタンまたは4ボタンで、ソフトの一覧が確認できます。
6ボタンを押していくと、新しく起動したアプリとなります。
ここで、9ボタンを押します。
これで、アプリが終了します。
ちなみに、5ボタンを押すと、そのアプリを起動することができません。
昨日使ったアプリを呼び出したいという時には、ホーム画面から出さずに、アップスイッチャーから呼び出す方が早いかも知れません。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...