2020年3月9日月曜日

ラビットのサポート【マックパソコンの簡単な使い方】

今日は3時30分に起床。
とても暖かな朝だと思い、洋間に行くと、昨日エアコンの切り忘れでした。どおりで温かいわけです。
いつものように6時に家を出発。
池袋から徒歩で会社へ。
午前中は事務関連の仕事。
午後、日盲社協に行くために、香織ちゃんと会社を出発。
飯田橋を通って、大江戸線で新御徒町まで行くのですが、電車はすべて座って行くことができました。
日盲社協では、杉光園にカルテソフトのインストール。
それの仕事は香織ちゃんのお任せ。
でも、インストールはできても、設定などができません。
そこで、ラビットに電話。
Iさんと会話をしながら、香織ちゃんはパソコンの設定。
見事に動作するではないですか!!
三療カルテ野サポートなど、それほど件数がありません。
自分で言うのも何ですけど、ラビットのサポート力に驚きました。
そして、無事に17時30分に日盲社協を出て、無事に帰宅しました。
さすがに、帰宅途中の電車は、大江戸線以外は座ることはできませんでした。
帰ってからは捜し物。
ビールを飲みたいのをググッと我慢して宝探し。
1時間後に無事発見。
おいしいビールをいただきました。

マックパソコンの簡単な使い方

VoiceOverを設定すると、マックパソコンもある程度音声で使用可能です。
VoiceOverのオンとオフ:command+F5
VoiceOverのヘルプ:Ctrl+option+H
マックパソコンの終了は、下記手順で行います。
option+F2を押します。
下カーソルキーで「システムの終了」に移動し、enterキーを押します。
これでしばらくすると、電源が切れます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...