2020年3月20日金曜日

花粉症?マスク作り NVDAでのカーソル文字の読み方【NVDAでのカーソル文字の読み方】

今日は3時20分に起床。
久しぶりに走ろうと思いましたが、花粉症が酷くなってもいやなので、走るのは中止。
香織ちゃんは撮影のお手伝いで5時過ぎに家を出発。
午前中は来客があり、その説明を聞いていました。
他の時間は仕事をしたり、本を読んだりと、ちょっとのんびりした一日を過ごしました。
香織ちゃんが帰って来たのは15時過ぎ。
そのため、香織ちゃんと2人で近所のライフまで買い物。
現在マスクを購入しようと思っても販売されていません。
そこで、あーちゃんに頼んでマスクの手作り。
夕方その第一号を見せてもらいました。
「ちょっときじがあつめ」といっていましたが、ちゃんとガーゼでフィルタをしてくれれば、この際、贅沢はいえません。
ああちゃん、ありがとうございました。

NVDAでのカーソル文字の読み方

PC-Talkerでは、現在のカーソル位置の文字の確認は、Ctrl+Alt+Mで行うことができます。
NVDAでは、NVDAキーを押しながら「.」を押すことにより確認出来ます。
NVDAキーを押しながら「.」を素速く2回押すと、文字の詳細読みの確認が可能です。
その際、「大文字A」など、大文字と小文字・全角と半角の違いも教えてくれます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...