2020年3月25日水曜日

道を渡るときは・・・。

1時過ぎに目が覚めてしまい、眠れなかったので、本を読んでいました。
でも、寝過ごしたら大変。
そのため、Google Homeには4時30分にアラームを鳴らすようにセット。
その音で、4時30分に起きました。
香織ちゃんは5時30分少し前に家を出発。
私は集中して仕事をするために、家で会計処理。
でも、仕事が非常にはかどったため、8時過ぎにかずくんと一緒にじいちゃん、ああちゃんと車で会社へ。
今日はかなり道路が混んでおり、30分程度で会社に着くのに、それ以上時間がかかりました。
午前中は事務所で仕事。
午後は、評議委員会に参加するため、グミちゃんと出発。
バスを降りて信号を渡る時に、シグナルエイドを使いましたが、正しく動作してくれません。
ボタンを探して押して見ようと思ってもみつけることができません。
結局車の止まる音の判断で渡りました。
音声信号があるとわかっているのに、なんで使えないのか不思議。
シグナルエイドに対応していないのか、私のシグナルエイドが壊れていたのかな?
会社の近くでちゃんと動作確認をしないとだめですね。
普段から使わないと、いざ使おうという時になってだめなものですね。
夕食後ニュースを確認していたら小池都知事からの緊急会見。
ラビットも、どこまでできるのか考えないと。
コロナは、オリンピックの延期だけでは終わりそうもないですね。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...