2020年3月18日水曜日

部長会議

今日は4時過ぎに起床。
8時の朝礼終了後臨時の部長会議。
テーマは仕事の役割分担。
そして、それに合うような形で席順などを再検討。
私が悩んでいたことですが、みんなに意見を聞いて、いろいろなアイディアをもらうことにより、すんなり解決。
トップダウンも必要ですが、それに伴う、いろいろな情報を知ること、みんながどんなことを考えているか知る事の重要性を改めて知りました。
わかっていることでも、実際、実行できてものですね。
そして、みんなのスケジュールを確認し、今からレイアウト変更を行うことに決定。
大幅なレイアウト変更となったので、終了したのは11時前。
私の座席は空いているスペースに作ったので、パソコンラックとなり、とてもコンパクトになりました。
でも、なかなか便利。
みんなの仕事ぶりも確認できるようになったので良い感じです。
午後は、お客さまのiPhoneの指導。
2月初めにiPhoneとRivo2の組み合わせで使い始め、ずいぶんできるようになっていました。
メールの設定を行い、メールを読むこともできるようになりました。
私は、教えすぎないようにしています。
自己満足で教えても、相手が吸収できなければ、マイナスにしかなりません。
それより、基本的なことなどを覚えてもらい、着実に積み上げるようにしています。
「ラジコ」が聞きたいと帰り際にいっていたので、次回はラジコとNHK+のインストールかな。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...