2020年3月14日土曜日

週末の過ごし方クリップボードの履歴

今日は5時過ぎに起床。
その後ゆっくりと朝風呂。
家でゆっくり入るお風呂はとてもよいですね。
朝食後はかずくんと少し遊びました。
私がエクセルで山手線双六を作り、かずくんと香織ちゃんとサイコロを振りながら手作り双六で楽しみました。
かずくんのひらがなを読む勉強にもなったようです。
昼食後は少しライオンズのオープン戦をテレビ観戦。
その後、香織ちゃんと練馬に買い物。
トイレットペーパーなどが売られている棚を触らしてもらい、何もないので驚きました。
人の話を聞くのと、実際に棚を触らせてもらうのでは、感じ方がずいぶんかわります。
家に戻る途中は少しみぞれが降って居ました。

クリップボードの履歴

通常、コピー・貼り付けは一つの項目に対してしかできません。
しかし、設定を行うことにより、クリップボードの履歴から簡単に貼り付けることが可能です。
Winキーを押しながらVを押します。
Tabキーを押すと「設定をオンにする」に移動します。
ここで、enterキーを押すと、クリップボードの履歴がオンになります。
クリップボードには普通にコピーするとどんどん履歴が残ります。
Winキーを押しながらVを押すと、履歴が表示されます。
上または下カーソルキーで履歴を移動し、enterキーを押すことにより、その内容が貼り付けられます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...