2020年3月17日火曜日

うれしい電話【ATOKでの登録した単語の削除方法】

今日は4時過ぎに起床。
最近は池袋から歩く事が多いのですが、今日は西早稲田から徒歩で会社へ。
午前中は病院と歯医者。
病院が終わってから、歯医者までの時間に近所のドラッグストアに処方箋を出しに行こうと思ったら、お店は営業していましたが、処方箋は10時から受付とのこと。
そのまま会社に戻り仕事。
歯医者の少し前に会社を出て、処方箋を出して薬を受け取ってから歯医者へ。
午後はこまごまとした事務仕事から、会社の現在の問題点など思考作業などをして、一日終わりました。
今日はとても寒かったので、夕食はお鍋で水炊き。
体が温まりとてもよかったです。
21時頃に私の携帯に電話。
時々サポートの電話もあるので、取ってみると、私がここ数日待っていた人からの電話。
用件は私にとってうれしい内容でした。
でも今は、秘密。
勝負は下駄をはくまでわかりませんからね。

ATOKでの登録した単語の削除方法

自分で登録した単語の削除方法です。
私の場合、「あらかわめ」と入れれば、メールアドレスが変換候補に出て来るように登録しています。
その人のメールアドレスが変わったら、削除して登録する必要があります。
下記は削除の方法です。
「あらかわめ」と入力する。
「スペースキー」で漢字変換の候補を出す。
削除した候補にスペースキーで移動する。
削除した変換候補が出たら下記いずれかのキーを押す。
Ctrl+D
Ctrl+BS
Ctrl+Del
この三つの内、どれかを押すと、確認のメッセージが表示されます。
音声では確認できません。
「Y」を押すと、削除完了です。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...