2020年3月10日火曜日

新しいことって、難しい。

今日は4時15分2起床。
昨日と違い、暖房の切り忘れはなく、暖かでした。
でも、天気が悪そうなので、少し残念。
いつものように6時過ぎに家を出発。
雨がどうなるかわかりませんでしたが、池袋~徒歩で会社へ。
途中少し降り出しましたが、すぐに上がったので、そのまま会社まで歩きました。
毎月十日は国保連の請求の閉め。ラビットでは、同行援護の請求の締め処理となります。
みなさん他の仕事をしながら、請求業務ももくもくと行っていました。
コロナウイルスで勤務時間が短いのも影響しています。
それもありますが、人があまり集まらず、ハローワークに募集をしても、ほとんど問い合わせが来ません。
昔はどのような応募でも、問い合わせはそれなりにありました。
本当にこれから人の採用は難しくなると感じました。
夕方はB型を行う為に調査していた物件が、消防の用途変更が必要になるという回答でちょっとショック。
結構、ショック。
1階で、どこにでもすぐに逃げられ、基本的に問題はなさそうな物件です。
それなのに、別な階にも自動火災報知器の設置、更に消防の用途変更。
これでは私が多少お金を出しても、貸主はやってはくれませんね。
ということで、すべて物件は白紙になりました。
新しい事業を行うというのは、いろいろ困難があるものですね。
仕事が遅くなったので、夕食は香織ちゃんとサイゼリア。
それなりにお客さんはいましたが、小さな子供はいませんでした。
いつもは早く帰ろうと思っても、遅くまで飲んでしまうのですが、今日はちゃんと1時間で終了。
そして、最寄り駅に着いた時には雨も上がっていました。
今日は仕事で頭を使いすぎたので、これで終了。
おやすみなさい。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...