2020年3月24日火曜日

家の鍵は?

今日は4時30分2?起床。
香織ちゃんと家を出たのは5時30分前。
山手線で高田馬場まで一緒に行き、香織ちゃんだけそのまま電車。
グミちゃんとカラちゃんと私は電車を降りました。
香織ちゃんがお手伝いをしている撮影の現場には、盲導犬を連れて行くことはできません。
そのため、私がカラちゃんも連れて会社に行きました。
会社に行く前にグミちゃんとカラちゃんを連れて、会社の近くのセブンイレブンで買い物。
そして、無事に会社に到着。
午前中は事務処理。
だんだん事務量も多くなってきたので、弱視の香織ちゃんと私では時間がかかったり、ミスが生じたりして少し大変。
しかも、事務をする時間は別な仕事ができないので、最近時間を無駄に使っているような気が特にします。
午後は、Yさんと北千住へ。
北千住の駅で、オーカムの体験。
会議室などで説明をしたことは何度もありますが、駅構内で説明するのは初めてです。
役所の方と視覚障害者の方に説明をして、使ってもらいました。
帰りは香織ちゃんが私と合流できたので、一緒に自宅へ。
そして、早めに帰り仕事をしようと思いました。
しかし・・・。
香織ちゃんは遅くなると思い、鍵を家の中に置いたまま外出したとのこと。
そのため、30分以上も家の中に入ることができませんでした。
オートロックの「セサミ」もうまく動作しません。
そして、35分ごろもう一度チャレンジしたら無事に鍵が開きました。
その後3分もたたないうちに、ああちゃんたちも帰ってきました。

マックのVoiceOverの声関係の変更方法

マックの修飾キー(コントロール+オプション)またはキャップスキーを押しながら、右または左カーソルキーを押すと、VoiceOverの声室、音声速度、音量、ピッチなどが変更可能です。
右または左の項目で速度なのか、音量なのかの項目が選択出来、上または下カーソルキーで値の増減が可能です。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...