2020年3月7日土曜日

おやすみの日【Rivo2の縦長モード】

今日も3時に起床。
それから、45分ランニングマシン。
4時30分からは、おもちゃ箱の録音。
朝食後は香織ちゃんとかずくんとラックの組み立て。
かずくんには段ボールをカッターで切って開けてもらう仕事を頼みました。
「初めてカッターを使って開けられた」と本人は大喜び。
ちなみに、私はそのようなことがとても苦手。
中学の美術の時間に「動物の形を切るように」と言われ、私は1本の細長い直線を切りました。
それを提出すると先生は「これは何だ」と私に詰問。
「これは定規ヘビというヘビです」と答えたらむちゃくちゃ怒られました。
あげくに、「校庭で走ってこい」との怒りよう。
私は走るのが大好きですから、喜んで走りに行ってしまいました。
9時30分過ぎに、日点さんに行くために、香織ちゃんと外出。
私は点譜連の運営委員会に出るために、香織ちゃんは喫茶店でお茶をしてました。
帰宅してからは、朝組み立てたラックに、新しく買った電子レンジを載せて無事に終了。
かずくんができることはなるべくやってもらいました。
三菱の音声の出る電子レンジを購入しましたが、ボタンは全く触ってもわかりません。

三菱さんに電話をして、点字シールを取り寄せないと。
夕食は3人で焼き肉。
じいちゃんとああちゃんは豊島園の庭の湯へ。
ううん、この次期にお風呂はちょっとリスクがあるような気がするのだけど、それともお風呂では感染しないのかな?

Rivo2の縦長モード

Rivo2は通常横長にして使います。
しかし、縦長にして使う事も可能です。
そうすると、昔の電話のような形になり、使い易いという人もいます。
縦長モードにするには、L3ボタンを押しながら、R3ボタンを2回押します。
これで、縦長モードになります。
このモードでは、L1からL4が一番上の段の4個。
R1からR4が一番右の上から2番目から下の4個が割り当てられます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...