2020年3月26日木曜日

銀行で驚いたこと。

今日は4時30分に起床。
朝風呂に入りながら昨日のコロナに関するニュースなどをいろいろ考え、お風呂から出て、朝は快調。
香織ちゃんと6時前に家を出て、池袋を通って見ると、いつもより人が少し多い感じがしました。
そして、高田馬場に着くと、ひっそりとした感じ。
セブンイレブンで買い物をしましたが、本が載っているはずの棚は、かなり空いているといっていました。

ラビットでは、臨時休業も考えましたが、急遽、方針の転換。
小人数しか出ていないので、仕事はすべてこなすことはできませんが、出来る範囲のことを中心に行うように指示。
私は午前中、銀行に用事があるため、香織ちゃんと外出。
現在自宅を購入すべく、その準備で銀行に行きました。
銀行の職員に「現在の合計残高を教えてほしい」と聞くと電卓で計算し「まるまる円」。
私と香織ちゃんは・・・????
えぇぇええーつ。
心の中で悲鳴が・・・。
私と香織ちゃんが考えていた金額よりずいぶん少ない。
でも、そのまま手続きを続行。
最後にお金を受け取り金額を聞いて一安心。
最初に銀行の方がいった金額より、ちゃんと増えていました。
私の思った金額で安心。
よかったぁ。
しかし、途中で自分で金額を確認できないというのは、本当に不自由だと、感じました。
もう、家を買う予定だったのに額が少ないからどうしようと真剣に悩んでしまいました。
(もともと少ないことには変わりが無いのですが)

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...