2020年3月5日木曜日

高知出張

今日も3時に起床。
そして、1週間ぶりに45分ランニングマシン。
今日から1泊2日で私とグミちゃんは高知に出張。
そのため、香織ちゃんと7時20分ごろ家を出て、池袋のメトロポリタンへ。
ホテルに到着して驚いたのは、人がいないことです。
最近はいつも混雑しており、座る所がないぐらい人でいっぱいです。
でも、今日はほとんど人がいません。ホテルの朝食レストランも人の気配を感じませんでした。
8時35分にバスに乗り、私とグミちゃんは羽田空港に出発。
そして、このバスも定員の半分以下。
前回は補助椅子を出したり、私の横にも人が座ったりしていました。
道路も空いており、9時20分には空港に到着。
そして、アシストのカウンターへ。
もちろんここも・・・。
手荷物検査など、待つ事も無く通過することができました。
手荷物検査では、グミちゃんのハーネスバッグの中身を見せてほしいとのこと。
しかし、私に確認する前にもう勝手に出しているではないですか。いくら人が見えないからといって、あまりの失礼さに驚きました。
高知便は今日はサテライトから出発。
サテライトは、第2ターミナルの手荷物検査を通ってずっと左の方に行き、そこからバスに乗ってサテライトターミナルに移動します。
サテライトターミナルからはそのまま、飛行機に乗ることができます。
以前、大分に行くときに利用しましたが、今回は2回目。
いつも通りに早く行くので、そのターミナルで本を読みながら時間つぶし。
飛行機は11時25分に時間通りに出発。
お客さまは80名しかいないので、乗るのもスムーズです。
飲み物のサービスはありましたが、機内販売は中止でした。
そして、無事に13時前に高知空港に到着。
1番最後に誘導してもらうので、いつもはかなり待ちますが、今回はすぐに降りられました。
子供連れ、お年寄りといった人がいるような雰囲気ではありませんでした。
空港からバスで高知市内へ。
そして、いつもと同じホテルなのでそのまま・・・。
しかし、そんなに世の中はあまくありません。
バスが止まった位置がいつもと少しずれていたためか、何となく変な感じ。
そして、グミちゃんも違う方向に行こうとしましたが、私もそれにまかせて・・・。
しかし、似ているがちょっと違う感じ。
声を掛けてもらったので、ホテルの名前を言って、一緒に行ってもらいました。
どうやら一つ別なブロックを歩いていたようです。
これで、また、一つ道を覚えることができました。
15時30分に車で迎えに来てもらい、高知システム開発さんに到着。
しかし、買ってきたお土産を持って行くのを忘れてしまいました。
ミーティングは主に、NetReaderNeoについてです。
新機能、不具合点、私が困っているサイトなどを説明しました。
そして18時からは懇親会。
3名で美味しくお酒をいただきました。
今日はカツオがとても美味しかったです。
冷凍されていない鰹は非常に高く、なかなか手に入らないそうです。
今日食べたのは冷凍ではないので、東京で食べる味とは全くちがっていました。
そして、高知市内の飲み屋もほとんどお客さまがこないとの話でした。
今は健康的になり、20時にはホテルに戻り、私もそれから飲んだりしていましたが、今日は飲まずに終了。
ちなみに今日は、ビールと焼酎の水割り。
今まではロックで飲んで居ましたが、健康のために水割りでした。
おやすみなさい。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...