2020年2月10日月曜日

お誕生日会はハワイアンズ

今日は4時に起床。
起きたらすぐにグミちゃんの食事とトイレ。
そして、私は朝風呂。
猫のなっちゃんはお留守番で、今日はじいたんの誕生日会を兼ねたハワイアンズの一派h区。
6時30分に家を車で出発。
7時30分には守谷のサービスエリア。
こここで朝食を食べたのですが、とても高く、5人で5千円以上かかってしまいました。
そして、再び車でハワイアンズへ。
到着したのは10時前。
以前のBlogに書きましたが、ハワイアンズは最初は盲導犬に消極的でした。
しかし、支配人からの謝罪の電話もあり、行くことに決定。
今回のホテルはモノリスタワー。
ハワイアンズとは1階のツー路で繋がっています。
チケットにQRコードが書かれており、ハワイアンズに行く際には、QRコードをかざして、ハワイアンズのゲートに入ります。
モノリスタワーにはレストランの横に多目的トイレがあり、グミちゃんとカラちゃんのトイレはそこでOK。
問題はハワイアンズですが、こちらは3階の有料休憩所を借りて、そこでグミちゃん、カラちゃんはスタンバイ。
以前東京サマーランドでも、このようにしたのでそれ辞退は全く問題ありませんでした。
有料休憩所を借りないと、ハワイアンズでは盲導犬をプールの近くで待たせるのは物理的に難しいと感じました。
なぜなら、ハワイアンズはビニールシートやテントなどは禁止です。
サマーランドは災厄ビニールシートを引くことができました。が。
かずくんはプールで大喜び。
顔に水を付けることもできないのに、大人気分。
私は香織ちゃんの指導の下、瀬尾泳ぎにチャレンジ。
でも、全然仰向けで浮くことができません。
後半は少しは力が抜けるようになりましたが、でもまだまだ道のりは遠そうです。
昼食はハンバーガーとビール。
何と、朝食より安い料金でした。
ハワイアンズは、Suicaなどで支払い可能です。
ビネイーるケースなどにSuicaをチャージして入れて置くと、便利だったかも知れません。
私は香織ちゃんとスライダーに2回乗りましたが、どちらも目が見えないことを言われることなく、よかったです。
ちなみに、香織ちゃんはジェットコースターなどは嫌いなはず。
だんだん私と行動して、好きになったのかも知れません。
夕食はバイキング。
最初はレストランには入れないといわれましたが、何事もなく無事に入場。
グミちゃん、カラちゃんの場所にはシートまで引いてもらいました。
有料の個室差へ借りれば、全盲と弱視と子供と盲導犬いう組み合わせでも十分楽しめると感じました。
さすがに、全盲同士の組み合わせでは難しいですね。
プールに落ちて余所の人に迷惑をかけてしまいますからね。
今日の一番の美味しかった物はプリン。
小さなプリンで私はワインを飲みながら4個も食べてしまいました。
そして、寝る部屋はベッドと畳のオープンの部屋。
久しぶりに5人で1つの部屋で休みます。
私はすぐに寝られるので、問題ありませんが。
今日はプール二杯って疲れたので、おやすみなさい。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...