2020年2月18日火曜日

会社から出掛けても?【Outlookの通知機能の停止】

今日は3時30分に目が覚めました。
少し寒かったので、もう一度寝ようかと思いましたが、ここは頑張りどころと思い直し、起床。
35分ランニングマシンで走り、それから朝風呂と水浴び。
そして、花粉症対策で鼻うがい。
この鼻うがいを行うと、鼻がスッキリして、花粉症対策に効果があります。
6時に香織ちゃんとグミちゃん、カラちゃんと出発。
今日は西早稲田からエスカレーターに私は乗らずに、階段で改札口まで。
しかし、途中でちょっと疲れてしまいました。
午前中は病院と歯医者さん。
どちらも会社から近い!
時間になったら出掛け、終わったらまた会社に戻る。
近いというのは、本当に便利です。
どちらも、グミちゃんを快く迎えてくれます。
歯医者さんは、先代の盲導犬くーちゃんの時から通っていますから。
手慣れたもの。

午後は、税理士の先生が来る予定でしたが、急遽中止。
税理士の先生は、クラウド上で見てくれるということなので、私は別な仕事ができました。
16時からは、お客さまとのミーティング。
このミーティングの仕事もだんだん形ができつつあるので助かります。
昨年の夏から始めた話が、ようやく2月末に形になりそうです。

Outlookの通知機能の停止

仕事をしていて、メールの通知が来るのは便利です。
しかし、これをPC-TalkerやJAWSが読上げてしまうととても困ります。
例えば、パソコンのイヤホンを外しており、誰かと話をしていて、メールの着信があると、相手にもメールの内容が聞かれてしまうかもしれません。
停止する方法は下記の手順です。
Outlookを起動します。
Altキーを押しながらFを押します。
上カーソルキーで「オプション」に移動し、enterキーを押します。
右カーソルキーを1回押して、「メール」に移動します。
Tabキーを何度も押し「デスクトップ通知を表示する ALT+K  チェック」に移動します。
ここで、spaceキーを押して、チェックを外します。
後はひたすらTabキーを押し「OK」まで移動します。
ここで、enterキーを押せば、設定は完了です。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...