2020年2月24日月曜日

箱根旅の帰り

今日は3時40分に起床。
そして、露天風呂。
朝の静かな緑に囲まれて、露天風呂に入るのが私はとても大好きです。
そこで、ゆっくり楽しい未来を考えると、エネルギーが倍増されます。
香織ちゃんとかずくんは5時30分に起床。
6時15分からホテルの庭を散歩。
あまり寒くありませんでしたが、霜が降りていました。
栃木では冬場はいつも霜が降りており、朝グランドを走るとサクサクとしていました。
しかし、日中はそれが溶けてドロドロに。
そんな中を走ったりするのはとてもイヤでした。
朝食後は庭に出て再び散策。
といっても、かずくんが遊び回り、それを見ている感じです。
11時にホテルを出て、バスで箱根湯本へ。
車内はいつもと同じような混雑。
しかし、途中から交通渋滞、更にバスの中も混雑。
通常40分で箱根湯本駅に到着しますが、80分かかって箱根湯本駅へ到着。
かなり余裕をみて早めのバスに乗ったのですが、それでもロマンスカーまでの時間はあまりありませんでした。
簡単なパンなどを買ってロマンスカーで昼食。
そして、15時前に無事に新宿に到着。
今回も箱根は楽しい旅でした。
何事もなく帰宅・・・!
新宿三丁目の駅でいきなり香織ちゃんが「気持ち悪い」と一言。
私とかずくんは呆然。
カラちゃんのトイレの袋を出して、香織ちゃんはその場で嘔吐。
そして、袋などを捨てに行き、無事に家に到着。
ところが・・・。
香織ちゃんは何とカラちゃんの上にも嘔吐をしてしまい、カラちゃんはブラッシングをしてもかなり強烈な匂い。
香織ちゃんはまだ気分が悪そう・・・。
そこで、私はカラちゃんと一緒にお風呂へ。
いつもはベランダでワンワンのお風呂ですが、もう夕方。
私も裸になり普通のお風呂場でカラちゃんと一緒にシャワーを浴びました。
終わってからはタオルで何度も拭きます。
ある程度拭いてから、ドライヤー。
きれいになったカラちゃんはもう匂わなくなりました。
旅行の最後で大ハプニングでした。
でも、誰かがけがをしたとかそういうことではないのでよかったです。
何度、行ってもよいところですよ、箱根は。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...