2020年2月3日月曜日

iPhoneに乗り替えたら・・・。【PC-Talkerでのタスクの切り替え方法】

今日は5時に起床。
急いで準備をして、会社には6時45分到着。
もちろん会社には一番乗り。
午前中は日本盲導犬協会の方が会社に来られて、グミちゃんとカラちゃんを少し見てもらいました。
午後はお客様がご来社になり、Rivo2の使い方の説明。
午前中ドコモショップでiPhoneを契約され、そのままラビットへ。
ラビットでRivo2を購入いただき、それから使い方の説明。
iPhoneの説明は行わず、まずはRivo2での電話の発信、着信、ショートメッセージの送り方と、緊急性のある物だけを説明しました。
実は、ドコモショップで今までの携帯(らくらくホン)からiPhoneにデータ移行ができないと言われ、お客様はショック。
大ショック。
そこで、ラビットで何とかする事に。
パソコンを利用して、携帯からiPhoneへ無事にデータ移行は完了。
お客さまは大喜びでした。
結局、お客様が帰られたのは18時30分過ぎになってしまいました。

PC-Talkerでのタスクの切り替え方法

パソコンでいくつもソフトを起動していると、キーボードではAltキーを押しながらTabキーで切り替えることが可能です。
例えば、メールとExcelを切り替えるには、Alt+Tabキーを押すと、メール・Excelに切り替わります。
もう1つの方法は、F12キーを押し、AOKMenuを起動します。
一度Tabキーを押し、切り替えメニューに移動します。
そこで、下または上カーソルキーを押すと、現在起動しているソフトの名前を読上げます。
切り替えたいソフトでenterキーを押すと、そのソフトに切り替わります。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...