2020年2月27日木曜日

監査がやってきた!!【オムロンの血圧計「HEM6324T」をiPhoneで使用その3】

今日は5時過ぎに起床。
なんだかグミちゃんとカラちゃんが、そわそわしています。
その音で目が覚めました。
時間を確認すると5時10分。
さすが、ワンちゃん。時間には正確です。
今日も池袋から徒歩で会社へ。
少し寒かったためか、鳥の声をほとんど聞く事ができませんでした。
会社に到着してから事務所の片付け。
今日は同行援護の監査があるため、4名ご来社になります。
そのため、広いスペースが取れるよう、いろいろ物をかたづけて、少しでも広く、見苦しくないようにしました。
普段からちゃんとやらないといけないのに。
監査は10時から17時前まで行いました。
その内、私が同席したのは始まりと最後の15分ずつ。
プライバシーマークの時もそうですが、やはり「監査」と聞くと緊張します。
17時前に無事に終了。
改善点はいろいろとご指摘頂きました。
でも、それらは会社をよくするための薬のような物ですからありがたいと思っています。
私がもう1つ。個人的に気になっていたのが、Rivo2の体験会。
3月中旬に東北地方で行う予定です。
私は呼ばれて行う立花ので、「開催大丈夫ですか?」とも聞けません。
しかし、そろそろ切符を取らないといけないと思っていました。
今日の夕方電話があり、県からなるべく集会などは行わないようにとの通達があったため、今回は実施できないと連絡がありました。
これはとても残念。
前回5年ほど前は、前日に大雪が降り、1ヶ月ずらして行いました。
でも、今年はどうなるのかな?
社長の仕事は「決断」です。
この「コロナウイルス」に関しては、どのようになるのか想像が付かないため、本当に困ります。
在宅勤務や自社出勤をしたら、電話に出られなくなりますからね。
でも、在宅勤務で電話ができる方法も考えておかないと行けないのかも知れませんね。
そして、夜のニュースで来週から小中高校が休みとのこと。
これは大変です。
幼稚園も休みになったら、子供は誰が見るのか、仕事はどうなるのかちょっと頭が痛い話です。
また、ラビットの中にも小学校の子供がいる人はいます。
その人は出社が難しくなるのかな?

オムロンの血圧計「HEM6324T」をiPhoneで使用その3

正しく設定ができたら測定してみましょう。
右の手前の長いボタン測定停止ボタン」を押します。
しばらくすると締め付けが始まり、測定されます。
ビープ音などの合図は一切ありません。
計り終わると、ディスプレイに表示されます。
もちろん音での確認はできません。
その後、「通信ボタン」を一度短く押します。
これで終了。
続いて、「オムロンコネクト」を起動します。
前回の結果が表示されています。
ちなみにこの画面、ドラッグ操作で表示方法を変えられます。
残念ながらVoiceOverではできません。
並びを変えると、最高血圧、最低血圧、脈拍と順番通りにVoiceOverで読ませることができます。
先ほどの通信ボタンを押しただけではiPhoneではデータが反映されません。
3本指で画面を下にスクロールすると、結果が転送され、日次、最高、最低、脈拍が確認できます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...