2020年2月7日金曜日

録音【iPhoneのメッセージをRivo2で確認する】

今日は5時15分起床。
いつものように6時過ぎに家を出ましたが、とても寒かったので、西早稲田ではなく、高田馬場から会社に行きました。
午前中はおもちゃ箱の続きの録音。
しかし、なかなかパソコンの音がきれいに入りません。
Kさんに見てもらうと、誤って入力切り替えのボタンが押してあり、そのため、パソコンの音を拾っていないことが判明。
しかしこのボタン、押してもどこに設定されているのかわかりません。
しかも、簡単に押しやすい所にあります。
今度音が入らなかったら、一番にこのボタンを押して録音してみればよいですね。
ミス無く録音が終わったと思い保存をしようとすると、保存のタイミングでフリーズ。
録音データは消えてしまい、もう一度録音のしなおし。
でも、一度目はリハーサルと思えば、次の録音はスムーズにできました。
午後はミーティングとお客さまのパソコン対応。
Outlookが正しく送受信できることを確認してからお客さまに送りましたが、なぜか送受信できず、そのパソコンをお持ち頂いての再度の調整。
MyMailと違って複雑だと感じました。

iPhoneのメッセージをRivo2で確認する

Rivo2でメッセージを確認する方法を紹介します。
ホーム画面が表示されている状態から説明します。
7ボタンを押して、画面の右下に移動します。
4ボタンで「メッセージ」に移動します。
5ボタンでメッセージを起動します。
念のため、画面の先頭に移動するために、1ボタンを押します。
6ボタンで日次の新しい順にメッセージを読むことができます。
ここで読んでも、メッセージは既読になりません。
該当のメッセージに移動し、5ボタンを押すことにより、既読となります。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...