2020年2月8日土曜日

1人旅と大切なグミちゃん【iPhoneのメッセージの確認方法】

今日は4時に目が覚めましたが、結局起きたのは6時20分。
9時前に家を出発。
今日はお客様の家に行くために、グミちゃんはお留守番。
そこで、香織ちゃんに電車の座席まで誘導してもらいました。
お客様宅は電車で一本。
電車を降りて階段を杖で捜すのですが、グミちゃんとの時とは全く違い、とても怖かったです。
でも、何事もなく、改札を出た所で、社員と待ち合わせ。
帰りは直通の電車に乗れなかったので、1人で向かいの電車に乗り換え。
これが何とも自分でもぎこちなく、こわごわと電車に乗りました。
そして、LINEで香織ちゃんに連絡。
もしかして、駅まで迎えに来てくれればとちょっと期待しちゃいました。
そして、いつものホームに降りて改札へ。
柱にぶつかるやら、看板に当たるやら。
でも、階段の手前で香織ちゃんが声をかけてくれ、ホッとしました。
やあ、グミちゃんはとても私の大切なパートナーだと再認識。
そして、ホームドアの必要性などを強く感じました。
香織ちゃんは「ホームを歩いている姿があまりに慎重で真剣だった」と言っていました。
夕方は35分ランニングマシン。
暖かいためか体は動くのですが、呼吸が辛く35分がとても長く感じました。
今週は寒くて起きられなかったので走れませんでした。
でも、今日走ったので0ではなくてよかった。
ちなみに1月は約90キロちょっと。
目標200キロですが、まだまだ難しそうです。
まずは、月間100キロを目指そうかな。


iPhoneのメッセージの確認方法

例えば、田中さんのメッセージを読みたい場合を例に説明します。
メッセージアプリを起動し、4または6で「田中さん」まで移動し5ボタンを押します。
これにより、田中さんとのメッセージの履歴が確認できます。
履歴は、古い者から表示されます。
件数が少ない内は、1ボタンで画面の先頭に移動し、読ませても良いのですが、メッセージの件数が多くなると大変です。
新しいメッセージを見たい場合には、7ボタンを押し、画面の右下に移動します。
4ボタンをどんどん押して、メッセージに移動します。
新しいメッセージから読み上げることができます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...