2020年2月22日土曜日

Rivo2体験会【オムロンの血圧計「HEM6324T」をiPhoneで使用その1】

今日は4時に目が覚めましたが、そのまま寝てしまいました。
そして、次に時間を確認したらなんと「7時30分」。
これは大変。
急いで香織ちゃんを起こして準備。
でも、大丈夫。
講習会の会場まではここから徒歩10分以内。
でも、ちょっと不思議。
家では寝坊をすると、グミちゃんとカラちゃんが起こしてくれます。
今回はそれがありませんでした。
ちなみにグミちゃんはベッドの側に、カラちゃんはホテルのドアのすぐ横で寝ていました。
急いで準備をして、9時15分にホテルを出発。
会場には9時30分には到着。
今日はRivo2の体験会。
午前中はiPhoneを使っていない人、午後はiPhoneを利用している人を対象に行いました。
午前の部では、みなさん文字入力までできるようになり、やはりRivo2は便利だと実感しました。
午後はiPhone使用者が対象なので、連絡先から電話をかけたい相手を捜す方法などを紹介しました。
帰路は宇都宮から湘南新宿ライン。
自宅に付いたのは18時15分。
最寄り駅では雨が降っていたのでびっくり。
それほど強くないので、急いで帰りました。

オムロンの血圧計「HEM6324T」をiPhoneで使用その1

今回私はオムロンの血圧計「HEM6324T」を購入しました。
この血圧計は、腕に巻くタイプではなく、手首に巻いて使用するものです。
もちろん音声で教えてくれる機能はない血圧計です。
ところが、この血圧計はiPhoneとペアリングして使用することができ、Iphoneの「ヘルスケア」アプリにデータを同期することもできます。
そのため、実際に音が出なくても、iPhoneで血圧が確認でき、使用できるのではないかと思っています。
とはいえ、設定が大変。
そこで、血圧を測定してから「SEEING AI」で画面を確認。
これで分かれば何もiPhoneで設定する必要はありません。
しかし、残念ながら血圧を読上げることはできませんでした。
もう一つのアプリ「Envision」でも試して見ました。
残念ながら結果は同じ。
そして、オーカムで試しましたがやはりきちんと読んではくれませんでした。
箱根湯本 キャリーサービス


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...