2020年6月9日火曜日

信号のテスト【ICレコーダー「LS-P4」でパソコンの音を録音】

今日は5時に起床。
気持ちよく起きられました。
シャワーを浴びてから、グミちゃん、カラちゃんの食事とトイレ。
そして、少し仕事。
いつものように6時30分過ぎに、香織ちゃん、かずくん、グミちゃん、カラちゃんと自宅を出発。
今日は久しぶりに西早稲田から歩いて会社に来ました。
9時30分からいつも行く病院へ。
今までと違い、行くと全員の熱を測っていました。
そして、診察室では、先生とかなり離れての会話。
私は薬をもらうだけなのでそれで終了。
香織ちゃんは何か検査をする予定でしたが、先生が「コロナと検査を比較するとコロナの方が怖いから、検査はもう少し落ちついてからにしよう」と言っていました。
やはり、コロナは怖いのだと改めて感じました。
午後は環境整備のセミナーをオンラインで受講しました。
そして、その後、デジタルアテンダントさんの機器の動作確認をしました。
練馬の駅に行き、赤信号、青信号が判るかどうかの実験です。
最初は全く反応無し。
しかし、信号を渡っている途中で信号機を認識し、ちゃんと青信号と伝えてくれました。
今度は逆方向。
光が正面から当たらないため、歩道と車道のギリギリに立つとちゃんと「赤信号」、「青信号」と認識するではないですか。
これはなかなかすごい。
そして、いろいろな向きの信号を試しました。
結論として、全体で3車線の車道の信号では比較的私の操作でも信号の認識が可能でした。
しかし、4車線分離れると、香織ちゃんは信号の認識ができても、私には捜すのが難しく感じました。
でも、機会は慣れも大切です。
もう少し慣れると認識も上手にできるのかもしれません。

ICレコーダー「LS-P4」でパソコンの音を録音

私が利用しているICレコーダー「LS-P4」には、右の側面に、イヤホン、マイクの2つの端子が付いています。
そこで、パソコンのイヤホンとICレコーダーのマイクにラインけぶるを接続します。
フォルダを選択して録音ボタンを一度押します。
録音がどのようにされているかは、ICレコーダーのイヤホンに差し手確認します。
もう一度録音ボタンを押すと、録音がスタートします。
ちゃんと綺麗に、パソコンの音が録音できます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...