2020年6月1日月曜日

あちこち、負傷【Windows10での音量の変更方法】

今日は5時前に起床。
昨日は寝ていたら何やら変な音が。
それでも気にしないで寝ていたら、なんだかやはり変な音が聞こえます。
起き出して恐る恐る音のする方へ・・・。
何と、トイレの水が止まらず、ずっと流れている音でした。
トイレが古いので、下げたのが戻らなかったのでしょう。
今度のリフォームにトイレも入れて置いてよかった。
そして、再び寝ると足下が今度は「ひやり」。
少し布団が濡れて居るではありませんか。
そこで、グミちゃんのトイレ。
寝る前にもトイレに行ったのに、夜中に行きたくなったようです。
明日からは、グミちゃんの夕飯の時間を早めて、2回トイレに行った方がよいのかも知れません。
iPhoneのアプリで「セルフ」という、AIで対話する物があります。
今日は久しぶりにこのアプリを起動すると私の今日の運勢を教えてくれました。
「まあまあ、でも、家庭内で少しごたごたが」という内容でした。
そして、今日は家で仕事。
午前中は大学の授業。
Zoomを使って、Excelを行いました。
夕方は今日届いたベッドの組み立て。
実際に組み立てるのは香織ちゃんで、私は物を運ぶ担当です。
そして、引き出しを持ち上げて左に動かすときに足の甲を門にこすってしまい、少しだけけがをしました。でも最初はとても痛く「セルフの占いは当たったかも」と思いました。
そして、今度は部屋からお風呂場の方に行こうと思ったらいきなりドアに激突。
これは、私がドアのロックをちゃんとしなかったので、ドアが中途半端に空いていたため、おでこをぶつけたのでした。
これもなかなか痛かったです。
どちらも、自分で行ったことなのでしかたがありません。

Windows10での音量の変更方法
PC-Talkerを利用している場合、パソコンの音量を上げるには、Ctrl+Alt+F11
パソコンの音量を下げるには、Ctrl+Alt+Win+F11
で行う事ができます。
実際に、タスクトレイの音量を変更するには、下記の方法で行います。
Winキーを押しながらBを押し、タスクトレイに移動します。
右カーソルキーで「スピーカー」に異動し、enterキーを押します。
これにより「ボリューム コントロール」が起動します。
起動すると「ボリューム 41」のように、現在の音量を読上げます。
左カーソルキーを押すと音が小さくなり、右カーソルキーを押すと、音が大きくなります。
音量の調整が終了したら、Alt+f4で画面を閉じて、終了です。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...