2020年6月21日日曜日

家中どこでも、テレビで野球観戦【「ピクセラ サイトエアボックス」の設定方法】

今日は6時過ぎに起床。
夜中、少し本を読んだりしたため、寝坊をしてしまいました。
朝食後は給与計算処理。
その後少しおもちゃ箱の録音。
午後も引き続きおもちゃ箱の録音。
14時過ぎから時間ができたので、いPhoneやAndroid、パソコンで利用できるテレビ中なーの設定を実施。
約60分でiPhoneでの設定は終わり、無事に番組を見れるようになりました。
VoiceOverで使えない部分も多いのですが、ただテレビを見るだけならなかなかのお勧め品です。
番組表、予約などはちょっとVoiceOverではできなさそうな感じがします。

「ピクセラ サイトエアボックス」の設定方法
このテレビ中なーは、Windows/Mac/iPhone/iPad/Android/Kindle Fire対応です。
まず、付属の「B-CASカード」を本体に差し込みます。
本体のUSBを指す上に「B-CASカード」が入れられるようになっています。
続いて、壁のテレビアンテナの端子と、本体の端子を接続します。
分派する必要はなく、1本で壁と接続します。
次に、るーたとLANケーブルで接続します。
そして、コンセントに差し込み準備完了。
テレビチューナーには、電源のスイッチはありません。
次に「APP Store」で「Xit  wireless」と検索し、アプリをインストールします。
アプリは無料です。
メッセージに従い、「通知の許可」を行います。
続いて、iPhoneとテレビチューナーの接続を行います。
テレビチューナーの番号が表示されるので、それをダブルタップして、次へ進みます。
続いて、地域設定です。
地域を選び、すべて、地デジ、BS、CSから選択肢、「スキャン開始」をダブルタップします。
スキャンのパーセンテージはVoiceOverでも読上げます。
スキャンが完了したら、「スキャン結果」をダブルタップします。
地上、BS、CSのそれぞれをダブルタップすると、チャンネル番号と放送局が一覧できます。
最後は「「視聴へ」をダブルタップすると、テレビが再生されます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...