2020年6月5日金曜日

Zoomで相談会

今日は3時に起床。
そして、20分ランニングマシン。
これで、二日連続で走ることができました。
家を出たのは6時30分。
香織ちゃん、かずくんといつものように出発。
今日は初めての試みで、Zoomを利用したRivo2の相談会。
午前中の参加者は6名、午後は4名。
午前は、千葉、埼玉、栃木、岩手、滋賀と東京の人は誰もいませんでした。
Zoomならではの参加者の顔ぶれです。
講習会のように一斉に何かをしてもらうということにはZoomは向きません。
相手がどんな操作をしているかこちらで把握するのは難しく、アドバイスもできないためです。
そのため、1人1人順番で質問を出してもらい、それを私が回答する形で進めて行きました。
Rivo2を学習する上での直接的な意見なども聞くことができ、とても参考になりました。
午後は4人。
午前中でどのような形で進めればよいか感触が掴めていたので、比較的緊張せずにできました。
Zoomの場合、お客さまも会話をすることが可能です。
「そんな使い方しているんだ」みたいな発見が、お客さまの中にもあり、和やかな雰囲気で無事に終了出来ました。
帰宅後は、「GoogleHome」をWifiに繋ぎ直そうと調べていましたが、すぐにうまくいかず結局今日は断念。
明日こそ、直さなくっちゃ。
普段使っている物が使えないと、少し不便です。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...