2020年6月11日木曜日

近くて遠い【ネットワークドライブなどのパスワードを消去する方法】

今日は少し寝坊。
今までは朝少し遅くなるとグミちゃんが起こしに来てくれましたが、最近はグミちゃんはケージの中で寝ています。
そのため、お越しに来てくれません。
朝食後は家で仕事。
そして、8時過ぎに全員で車で会社へ。
10時からはZoomでのミーティング。
2時間会議をすると少し耳が疲れます。
でも、このミーティングスタイルにもなれたので、ほとんど違和感を感じなくなりました。
午後は日点さんに用事があるため電話。
日点さんは今日から正面の自動ドアが開くとのこと。
そこで日点さんに行くと、ちゃんと消毒をするように待機していて、ちゃんと消毒をしてから入りました。
日点さんは一番のご近所なのに、久しぶりに行きました。

ネットワークドライブなどのパスワードを消去する方法

フォルダの共有、ネットワークドライブなどを利用すると、パスワードが自動で保存されます。
そのパスワードを消去して、ID、パスワードの画面が表示されるようにしたい場合があります。
この場合、記憶されている情報を削除する必要があります。
下記手順で行います。
・コントロールパネルを起動します。
コントロールパネルを素速く起動するには
Win+Rを押します。
ファイル名を指定して実行の画面で
「control」と入力し、enterキーを押します。
これにより、コントロールパネルが起動します。
Tabキーで「ユーザアカウント」に異動し、enterキーを押します。
Tabキーで「Windows 資格情報の管理」まで異動し、enterキーを押します。
Tabキーを押して行くと、いろいろな設定が表示されます。
私の場合
192.168.1.235 2017/11/23 更新日時:   192.168.1.235
Box 今日 更新日時:   Box
などが表示されます。
今回は「192.168.1.235」の内容を削除したいと思います。
Tabキーで「192.168.1.235」に異動し、スペースキーを押します。
Tabキーを2回押すと「Remove」に異動します。
ここで「スペースキー」を押し、右、左のカーソルキーで「はい」に異動し、enterキーを押します。
これにより、IDとパスワードが削除されます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...