2020年6月14日日曜日

ばったり会った人【コントロールパネルの起動方法】

今日も4時に目が覚めました。
そのままベッドの中で読書。
起きたのは6時。
午前中はおもちゃ箱の録音。
いつもは発行日のギリギリに録音をしていますが、今回は早めに録音をしようと意識をしてみました。
2コマちゃんと録音ができました。
でも、これで安心して最終的にぎりぎりにならないように後2コマもちゃんと録音をしないと。
朝から降って居た雨が、14時過ぎに小ぶりになったので、香織ちゃんとコンビニと駅の近くまで買い物へ。
最初の内は傘を差しましたが、途中からは傘は必要ありませんでした。
駅の近くのスーパーに向かう途中で人とすれ違いました。
その人たちは話をしながらすれ違ったのですが、何となく気になりました。すると香織ちゃんが「どこかで見たことがあるような・・・」。
私は「視覚障害者の人?」と聞くと、
「視覚障害者とガイドさん」との答え。
「もしかしてSさんではないのかな?」といって、急いで引き返して小走りで後を追いました。
100メートル弱で追いついて声をかけると私の思った通りSさんでした。
もう25年以上仕事でお付き合いをしていますが、偶然ですがこんな近くに住むようになるとは驚きでした。
そして、夕方は30分ランニングマシン。

コントロールパネルの起動方法
Windows10でコントロールパネルを素速く起動するには下記、2つの方法が有効です。
PC-Talkerの「MyStartメニュー」を利用していないことが前提です。
Winキーを押します。
検索ボックスにフォーカスされます。
ここで「control」と英語で入力します。
リストには「コントロール パネル」が表示されるので、そのままenterキーを押します。
もう1つの方法は、Winキーを押しながらRを押します。
これにより、「ファイル名を指定して実行」画面が開きます。
ここで「control」と英語で入力し、enterキーを押します。
これにより、「コントロールパネル」が起動します。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...