2020年6月6日土曜日

舞浜で一泊【GoogleHomeのリセットの方法】

今日は5時に起床。
シャワーを浴びて気持ちがよい感じ。
でも、今日は朝からとても蒸し暑かったです。
朝食後はおもちゃ箱の録音。
その後は、香織ちゃんと家中の「GoogleHome」の設定を行いました。

昨日まで私が何回か設定を試みてもうまく行きません。
そこで今日は、「GoogleHome」をリセットして、最初の状態から設定を行いました。
すると比較的簡単に設定は終了。
1階、2階併せて5台の「GoogleHome」が設定できました。
14時過ぎから家族全員で久しぶりの外出。
今日は舞浜にある「変なホテル」に宿泊するため出発。
ホテルに到着したのは15時過ぎ。
そこで中に入ると、恐竜がお出迎え。
チェックインもロボットが行います。
「あらかわあきひろ」とにゅう入力するとエラーに。
ホテルの人が来て、「荒川さんで二部屋登録があるので、名前を変更しましょう」ということになり、もう一部屋は「いとう」に変更。
そして、タブレットを使って名前を入れてチェックイン。
カードキーも出力され、無事にチェックイン終了。
部屋に入るといきなり「ロボホン」がお出迎え。
触れないようにケースに入っていますが、声で反応し、歌を歌ったり、踊りを踊ったりします。
15時30分にホテルを出発してみんなで幕張へ。
香織ちゃんは今日は幕張で仕事。
香織ちゃんとカラちゃんを目的地で降ろして、私たちは再びホテルへ。
夕食はコンビニで買った物で食べました。
私は1人で部屋でお酒を飲んでいました。
香織ちゃんが電話を掛けてきたのは20時30分。
仕事が無事に終了したとのこと。
ああちゃんに頼んで、舞浜駅まで香織ちゃんを迎えに行ってもらいました。
香織ちゃんがホテルに戻って来たのは22時前。
香織ちゃんはそれから夕食。
私もお付き合いでもう1杯白カクを飲んでしまいました。

GoogleHomeのリセットの方法

GoogleHomeのリセットは、ミュートのオンとオフを切り替えるボタンを長押しすると行えます。
「リセットしますか」といったメッセージが出ますので、更に押し続けるとリセットされます。
GoogleHomeMiniのリセットスイッチは少し分かりにくいです。
リセットボタンは底面にあります。
電源を指す所から少し内側に入った底面にあります。
とても小さなボタンです。
そのボタンを指で長く押すと、リセット可能です。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...