2020年6月8日月曜日

休んだら【Excel(エクセル)の連続データの作成方法】

今日は5時に目が覚めました。
起きようとすると、少し頭痛がして、体もとても怠く、もう少し寝ていたい気分。
その誘惑に打ち勝ち無事に起きましたが、なかなかいつものようには行きません。
そこで、暖かいお茶を飲み、シャワーを浴びたら無事に復活。
昨日、少し外を歩いただけでこんなに体が怠くなるとは思いませんでした。
家を出たのは8時20分。
ああちゃん、じいちゃんと全員で車で会社に出発。
午前中は大学の授業をZoomで実施。
午後は「BMSエア16」が届いたので、少し動作確認を行いました。
帰宅後はランニングマシンを30分。
朝と違い、体がとても軽く動き、後半は8.5キロのペースに上げても気持ちよく走れました。

Excel(エクセル)の連続データの作成方法

A1に「1」
そして、A2からA100に1ずつ加えた数値をセルに入れたいとします。
この場合、「連続データの作製」で行えます。
まずは、A1に「1」と入力します。
そして、その「A1」セルに異動します。
ここで、下記の順番にキーを押します。
Alt、H、F、Iと押します。
すると「下方向へコピー」とメニューが表示されます。
下カーソルキーを押て行き、「連続データの作製」でenterキーを押します。
最初は「増聞知」
Tabキーを押すと「停止値」に異動します。
ここで「100」と入力します。
Tabキーで「キャンセル」まで異動し、更にもう一度Tabキーを押します。
「行」と音声が出ますので、右カーソル機で「列」に切り替え、enterキーを押します。
これで、A1からA100のセルに、1から100の値がセットされます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...