2020年6月23日火曜日

展示ディスプレイの使い方【BMスマートエアーのキー配置】

今日は4時30分に起床。
香織ちゃんはいつもの時間の5時にちゃんと今日は起きました。
家を出たのは7時。
駅に着くと東武東上線で人身事故があったため賑やかに放送していました。
しかし、何の放送をしているのかちゃんとは聞き取れません。
でも、みんなホームに行くので問題はないと思いホームへ。
電車はいつもより混雑していましたが、無事に池袋へ。
午前中はZoomのサポート。
午後は盲ろうの方にポラリスの説明を行いました。
通訳の方が2人来て、交代で説明をしていました。
ポラリスを使って自分で郵便物の写真を撮り、それを確認したいと言われたときには少し驚きました。
私も少し試して見ましたが、上手に読ませることができませんでした。
iPhoneでは簡単にできますが、いざポラリスで行うとそう簡単にはできません。
今度、時間を作って私自身、じっくり試す必要があると思いました。
夕方はリホームの最終確認。
これで、リホームの準備は万端。
29日からのリホームが楽しみです。

BMスマートエアーのキー配置
BMスマートエアー16は、セルの手前と奥側にキー操作のボタンがあります。
セルの手前
左側2個:上・下カーソルキー
右側2個:Shift+Tab、Tab
中央:enterキー、拡張キー、スペースキー
点字セルの左右
左:表示の戻し
右:表示の送り

セルの奥側
6点の点字キー
1の点、4の点の間:バックスペース
3の点の外側
手前:Alt
奥側:Ctrl
6の点の外側
手前:Winキー
奥側:セレクトキー

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...