2020年6月3日水曜日

大学の授業【Zoomの記録関係に関するショートカット】

今日は4時30分に起床。
いつものように5時過ぎに香織ちゃんを起こしましたがなんだかちょっとおかしな感じ。
夜の間に香織ちゃんとかずくんの寝る順序が逆になっており、かずくんを起こしてしまいました。
朝食を食べて、いつものように6時30分に3人プラスワンワンで自宅を出発。
今日はTさん、Kさん、Yさんとみんなお客さまの機器設置に行ったため、最初は私と香織ちゃんのみ。
久しぶりに少し電話対応を行いました。
その他は経理関係の仕事を行いました。
ラビットは、事務所を二つ借りています。
401が事務所用、402は来客用です。
今までは、401の事務所には多いと15人、普通でも10人は居ました。
でも今日は5人。
今まで三密だった職場も、テレワークを行う事により、快適な事務所に変わってしまいました。
夜メールをチェックしていたら、大学からのメールが届いていました。
緊急事態宣言の解除により、大学は6月15日から通常の授業とのことでした。
そこで、私も大学に行く必要があるので、Zoomの方が便利で良いのになどとついつい怠け心が起きていました。
今日のメールは、また都内でコロナ感染が増えているため、前期の授業はすべてオンラインになるという内容でした。
大学では、この判断はもう変更しないと書かれてありました。
何とか授業を開きたいという大学の気持ちもわかるので、大変な決断をしたものだと思いました。

Zoomの記録関係に関するショートカット

Zoomでは記録(保存)関係で、下記のショートカットが利用可能です。
ローカル記録の開始:Alt+R
クラウド記録の開始、Alt+C
記録の一時停止または再開:Alt+P
記録の開始または

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...