2020年6月19日金曜日

迷子はどっち?

今日は5時に起床。
家を出たのは6時30分過ぎ。
かなりの雨が降って居ました。
会社に到着した時にはびちょびちょ。
今日はちゃんと準備よくタオルを持参していたので、ワンちゃんも人もカッパもタオルで水を拭き取り、準備OK。
午前中は「BMSエアー16」のお客さまへの説明。
「ポラリス」との比較をしたいということで、二つの機種を並べ、特徴、便利な所、不便な所などを説明しました。
仕事でPDFファイルを読むのに少し困っているとのことなのでおもちゃ箱の163号を聞いてもらえる様に渡しました。
おもちゃ箱163号では、PC-TalkerとNVDAを利用して、PDFファイルの読み方の比較をしています。
午後は別なお客さまにノートパソコンの納品とiPhoneの使い方の説明。
夕方は車で池袋のヤマダ電機へ。
その後、池袋のショッピングモールISPに向かって歩いていると「かずくんがいない」とのああちゃんの声。
ISPはかなり人で混雑していました。
私は待っていましたが急いで手分けをして探しに。
香織ちゃんは探すことより一番にサービスインフォメーションに行き、呼び出しをしようとしていました。
待っている間はとても長く感じました。
なんといっても池袋。
人は多いし、地下街で通路はあるし、普段歩いて居るところではありません。
でも、しばらくしたらじいちゃんが無事にかずくんと戻って来たのでほっとしました。
かずくんは歩きながら商品に見とれてしまいそのまま止まってしまいました。
気がついたらみんないないので、びっくり。
でも、そのまま動かずにちゃんと待っていたとのことでした。
いやあ、本当にびっくりしました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...