2020年9月24日木曜日

残念【Rivo2の文字入力で、すべて削除する方法】

 今日は3時に起床。

まずは朝風呂に入り、ゆっくりとリフレッシュ。

それから教材の録音を行いました。

録音は7時前に無事に終了。

Rivo2で文字入力の教材は、すべて録音は終わりました。

8時45分に車で役所へ。

それから会社へ到着。

10時過ぎには会社に着くことができました。

午後は税理士の先生と会計処理。

事前に確認をしてもらっているので、簡単なチェックで終了。

15時30分までかかるかと思いましたが、14時30分過ぎには終了しました。

その後は、JAWS2020を使いながら、KINTONEについての現況を実施。

しかし、JAWSを使っても、うまくKINTONEの操作をすることはできませんでした。

利用者としてKINTONEを使うのには問題は無いのですが、いろいろな物を開発していこうと思うと、やはり、誰かの手を借りないと、見えない人だけではできそうもありません。

少し残念。


Rivo2の文字入力で、すべて削除する方法

メールなどを書いていて、最初から書き直したいと思うことがあると思います。

もちろんデリートキーで1文字ずつ削除すれば可能です。

Rivo2ですべて削除するには、下記の方法で行います。

文字入力のモードに入っていることが前提です。

R4を押しながら、9を押します。

これですべて選択されます。

続いて、R1を押します。これは削除キーです。

これにより、今編集状態にある文字列は、すべて削除されます。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...