2020年9月13日日曜日

トーマス大好きかずくん【らくらくマートフォン MEの音声の一時停止】

 今日は4時過ぎに起床。

いつものように朝ゆっくりとお風呂に入りました。

5時を過ぎてフト気がついたら今日は蝉の声が聞こえませんでした。

いよいよ秋になったのだと感じました。

(まだ暑いですが)

家族5人で車で家を出たのは6時30分。

途中セブンイレブンで朝食を買い、高速道路へ。

目的地は富士急ハイランド。

到着は8時30分。

富士急ハイランドは入場料は無料です。

QRコードが付いたチケットをもらい、入場ゲートでQRコードと顔認証で結びつけます。

8時45分にチケットをもらうために並び、入場したのは9時5分でした。

私は顔の位置を動かしてもらいいろいろやりましたが、普通の人よりはかなり顔認識に時間がかかりました。

かずくんの富士急ハイランドの目的は「トーマスランド」です。

トーマスランドの乗り物は、いくつかが「9時から」、「11時から」、「13時から」などと時間が区切られていました。働く人の人数を減らしているため、すべてのアトラクションを動かすことができないために、時間差を付けて動かしているようでした。

途中雨が降り出したりしましたが、小雨だったので、よかったです。

私はパラソルのある椅子に座り、Androidのスマホの学習をいろいろしていました。

車で富士急ハイランドを出たのは14時。

家に着いたのは16時30分でした。

行きよりは道路が混むので少し時間がかかりましたが、早めに出発をしたので、中央高速の渋滞には遭いませんでした。

帰宅午後久しぶりにかずくんと風呂に入りました。

らくらくマートフォン MEの音声の一時停止

VoiceOverでは、3本指ダブルタップで音声の一時停止、ホームボタンを3回押すと、VoiceOverの終了ができます。

らくらくスマートフォンでは、2本指で画面をトリプルタップすると、音声を停止することができます。

もう一度音声を出すには、2本指のトリプルタップを行います。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...