2020年9月30日水曜日

難しい今日この頃

 今日も3時に起床。

いつものように朝風呂に入りました。

家を出たのはいつもと同じ6時。

会社には7時前に到着。

今日は月末なのでそれなりにいろいろと事務関係の仕事を行いました。

ばたばた仕事をしていると社員に声をかけられ、メールを送ったので確認してほしいとのこと。

内容を確認して愕然。

同行援護の利用者がガイドさんにセクハラをしたという内容でした。

私はすぐにそのガイドさんに連絡をして今後のことについて話をしました。

そのような対応で午前中は過ぎてしまいました。

午後は、お客さまへのブレイルメモエアーの説明。

その後、区役所の方も同席され、オーカムの説明をしました。

私はガイドさんに対して、セクハラをしたり、人格を傷つけるような言動をする利用者は許すことができません。

それらの行為は人間として最低です。

愚痴を言うだけでは決して改善はされません。

私は出来る範囲の行動を起こすつもりです。

それが少しでも被害に遭ったガイドさんに私ができる謝罪だと思っています。

視覚障害者も人間です。

前任もいればもちろん悪人もいます。

それを改めて私に気づかせてくれた一日でした。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...