2020年9月4日金曜日

コンパクト10スピーチ紹介

 今日も3時に起床。

いつものように朝風呂に入り、それから仕事を開始。

PPC-Talkerのベータ版がアップされていたので更新すると、高知システムさん関連のソフトで、文字入力が読まなくなってしまいました。

そこで、メモ帳で原稿ヲ書いて、マイワードに貼り付けて無事に保存。

何とか仕事ができました。

会社にはいつものように7時前に到着。

9時からはZoomを用いた社内勉強会。

10時30分からはZoomを使って「コンパクト10スピーチ」の紹介を行いました。

約65名の方が聞いておられました。

この商品、基本的には弱視の方が試用する商品です。

操作はすべてタッチパネルで行い、音が出る機能などはありません。

でも、私が説明するということになっていたので、何となくボタンの位置、メニューの配置を覚えて実施しました。

多少操作がうまくいかない部分もありましたが、説明そのものはちゃんとできたのではないかと思います。

通帳の読み上げを試しましたが、あまり内容を理解出来ませんでした。

今日は何となく自分自身にイライラしているような一日でした。

以前「怒りはなぜ起きるか」という講演を聴いたことがあります。そのメカニズムを思い出しながら、自分を平静に保てるようにバランスを取っていました。

バランスを取るのには「楽しい言葉を口にする」ということなので、意識して口にしたり、つぶやいたりして、上手に自分を保てたと思います。

帰宅後はiPhoneを風呂に持ち込み、YouTubeを聞きながらミストサウナへ。

すると今までのもやもやはすっきり晴れてリセットできました。

YouTubeの曲の途中でCMが流れたのには少し驚きました。

今週は予期せぬできごとが多く、あまり良い一週間だったとはいえません。

イヤなことの後には必ず良いことが待っています。

来週からはきっと素晴らしい良いことが続く週になるのではないかと思い、今から楽しみです。

今日はライオンズも勝ったし、気持ちよく寝られます。

おやすみなさい。




 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...