2020年9月27日日曜日

9キロは、遠い?

今日は3時に目が覚めました。

まだ起きるのには早いのでベッドで本を読んでいました。

起きたのは5時。

香織ちゃんも起きて準備。

5時40分からじいたんとかずくんと温泉へ。

露天風呂はあまり寒く感じませんでした。

6時30分からは朝食。

通常はビュッフェスタイルのようでしたが、コロナの関係でお膳でした。

でも、この方が食べ過ぎなくて良いですね。

食後は少し私の体調が悪くなり横になったりしました。

でも、予定通りに8時過ぎにチェックアウト。

朝食後すぐに宿泊代を香織ちゃんに支払ってもらいました。

部屋で確認すると何となく安いような感じ。

「もう来ることないからこのまま気づかないふりをしよう」と1度は口にしましたが、何となく気になります。

そこで、香織ちゃんにやはり、再度金額に誤りがないか確認に行ってもらいました。

確認したら、かずくんの朝食がやはり入っていませんでした。

十和田湖に車を止めてバスで「石ケ戸休憩所」へ。

そして、そこから歩いて十和田湖の子ノ口へ。

奥入瀬を歩き始めました。

出発は9時50分。

足下はぬかるみも多く、けして歩きやすいとはいえませんでした。

私はグミちゃんと、いつものように香織ちゃんとカラちゃんの後を歩きました。

後ろをあーちゃんが歩いてくれ、私が危ないと指示を出してくれました。

子ノ口まで歩くと9キロ。

じいたんもかずくんもそんな距離は歩いて居ないのでどうなるのか心配でしたが、無事に歩く事ができました。

途中お菓子なので昼食代わりにして、目的地の子ノ口に到着したのは14時。

でもそこから車が止めてある場所までバスまたは船で移動する必要があります。

まだまだバスの時間には1時間も間があるので、結局じいたんとあーちゃんでタクシーに乗って、車を取りに行ってもらいました。

そのため、ホテルには15時20分到着。

手続きをした後にホテルの人が当たり前のように「全員の身分証明を見せてほしい」との一言。

外国では当然ですがパスポートの提示をする必要があります。

しかし、日本では初めてです。

代表者だけならまだわかりますが、全員分の身分証明とはちょっと驚き。

しかも、こちらは「Go To キャンペーン」などを使っているわけでも何でもない一般の観光客。

あまりいい気持ちはしませんでした。

夕食は今日はビュッフェスタイル。

ホタテなどを食べることができ、美味しかったです。

でも、たくさん歩いたのでもう今日は疲れました。

おやすみなさい。

お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...