2020年9月26日土曜日

八戸へ

 今日は2時に起床。

そして、グミちゃんとカラちゃんの食事とトイレ。

それから朝風呂に入り仕事。

香織ちゃんとかずくんは4時に起床。

5時に家を出ようと思ったら、雨が降っていました。

雨が降って居た場合には、私とああちゃんが駅まで歩き、香織ちゃん達はタクシーで荷物を持って行く予定にしていました。

そして、その通りに実行。

駅で合流したら、ああちゃんたちの荷物がないとのこと。

減感の外に置いたまま、タクシーには積むのを忘れてしまったとのこと。

ああちゃんはじいちゃん達が乗ってきたタクシーに急いで乗って、再び自宅へ。

ああちゃんの荷物と、じいちゃんのバッグが減感の前に忘れられていたので、タクシーで戻って来ました。

そして、予定通りの電車に乗り、無事に大宮駅へ。

大宮駅で朝食を買って、6時58分のハヤブサへ。

香織ちゃんとかずくんは森岡の駅で、こまちとハヤブサが切り離される所を、見に行きました。

そして、八戸には9時21分。

じいちゃんと香織ちゃんにレンタカーの手続きを頼み、私とああちゃん、かずくんは車の到着を待っていました。

その間に、ワンワンはトイレを。

車が借りられ出発をするとナビがうまく動作しません。

もう一度レンタカーの店に戻り、試してもやはり動作しません。

このまま出発するから値引をしてほしいと頼むと、決済した後なのでできないとの回答。

ああちゃんは、それなら車を変えてほしいと依頼。

結局車を変えて出発。

同じ車種で今度はちゃんとナビも動作しました。

最初は海猫の島へ。

もちろん今は海猫の時期ではないので、居ませんでした。

風邪がものすごく強く、塩を含んだ風邪でした。

ベロを出していると、少し風が塩の味がしました。

園その後市内に戻り昼食。

私は鯖とビールをいただきました。

本来、奥入瀬渓谷を歩く予定でしたが、天気が悪く歩くような状態ではありません。

そのまま車でホテルへ。

16時にホテルに到着しました。

私とじいちゃんは温泉へ。

シャワー室と露天風呂しかない所で下。

露天風呂はとても広く気持ちよい空気を吸うことができました。

夕食は17時30分から。

家族5人で楽しく会話をしながら、食事ができました。

今日は天気が悪く歩く事ができませんでしたが、とても思い出に残る一日でした。

まあ、ここには書くことができないトラブルがあったのですが、よい一日でした。

何もしないとトラブルも起きませんからね。

何か行動をすれば、良いこと、悪いことは必ず起きます。

改めてそのことを感じさせてくれる一日でした。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...