2020年9月2日水曜日

納得できないこと【PC-Talkerの音声速度の変更方法】

 今日も3時に起床。

それからお風呂に入り、再び横になっていました。

家を出る前に雨が降っていましたが、外に出たら雨が降っていなかったので、助かりました。

でも、グミちゃん、カラちゃんはカッパを着て出勤です。

午前中は事務所で仕事。

先週の模様替えで私の居る場所が402号から401の事務所に移動できました。

そのため、みんなの仕事の雰囲気、Zoomでのテレワークの状況などが分かりやすくなったので、周りを気にしていました。

14時30分に会社を出て、じいちゃんの運転で日盲社協へ。会社を出てから車の場所まで5分程度歩くのですが、急な大雨になり、私もグミちゃんもカラちゃんもびっしょり。

いきなり急な雨が降ったのでびっくりしました。

日盲社協では杉光園の仕事を30分行い、そのまま車で帰宅。

夕食は少しお腹のことが気になりましたが、お酒を飲みました。

私にはどうしても「納得がいかない」出来事がありました。

でも、そんなことをいつまでも考えても、物事が好転するはずはありません。

今日はお酒で忘れて、明日からリセットです。

「過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる」

明日から気持ちを切り替えて再スタートです。


PC-Talkerの音声速度の変更方法

PC-Talkerでは、「Ctrl+Alt+F7」を押すことにより、読み上げの速度を変更することができます。

音量と同じように、1ずつ、速度が速くなります。9まで行くと、再び1になり、ゆっくりとなります。

直接速度を遅くするには、「Ctrl+Win+Alt+F7」を押します。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...