2020年9月22日火曜日

連休【Rivo2での便利なカーソルジャンプ】

 今日は4時過ぎに目が覚めました。

そのまま本を読んでいたらまた寝てしまい、起きたのは6時。

今日は昨日に引き続き、Rivo2の教材の録音を実施しました。

家での録音はいろいろと誘惑がありますが、とにかく集中して目標となる部分まで無事に録音は完了。

その他の時間は、本を読んだり、KINTONEについての勉強、給与計算のデータが社労士の先生から届いたので、振込の準備などを実施しました。


Rivo2での便利なカーソルジャンプ

Rivo2では様々なコマンドがあります。

それらをすべて覚えるのはとても大変です。

私もよく使う物しか覚えていません。

今回はメールを書く時などに知っておくと便利なコマンドを紹介します。

文頭にジャンプ:R4+L1+3(R4を押しながらL1を押した後3)

文末にジャンプ:R4+L1+9(R4を押しながらL1を押した後9)


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...