2020年9月10日木曜日

郵便が出せない?【NetReaderのジャンプコマンド】

 今日も3時に目が覚めました。

しかし、なかなか起きることができず、起きたのは4時過ぎ。

いつものように会社に着いたのは7時前。

午前中は雑務などを行っていました。

そして、少しKINTONEの勉強をしていました。

午後はお客さまとのミーティング。

そんな時にメールで「新宿の集荷に来ている郵便局でコロナが発生して集荷に来れない」との連絡を受けました。

これは大変。

隣の郵便局で荷物が出せるかどうか確認してもらうため、急いで香織ちゃんに郵便局へ行ってもらいました。

すると郵便局では「急いで荷物を持ってきてほしい」とのこと。

そこで、荷物を運んで隣の郵便局へ。

香織ちゃんはそのまま郵便局で待っていると、30分以上まだ待たされるとのことで、誰か変わってほしいとの電話。

そこで代わりにじいたんに郵便局に行ってもらいました。

そして、私が16時頃会社を出るとじいちゃんが「今いつもの郵便局の人に合って、荷物を取りに来たよ」とのこと。

なんだかよくわかりません。

でも、荷物は無事に郵便局に渡したので、ちゃんと届くでしょう。

夕方は家に帰ってから30分ランニングマシン。

時速11キロまでスピードを上げ、気持ちよく走りました。

そろそろインターバルの練習をしても大丈夫な体ができてきたかも知れません。

NetReaderのジャンプコマンド

NetReaderには様々なジャンプコマンドがあります。

私が最近便利だと思って使っているコマンドが「A」または「Shift+A」です。

このジャンプコマンドは日付にジャンプします。

例えばニュースの更新日、メールの日付などにジャンプします。

ラビットでは、KINTONEというクラウドサービスで、入退出の管理をしています。

入退出の管理を開いて「A」を押せば、すぐに今日の日付にジャンプしてくれ、そのまま鍵を開けた時間などの記入ができます。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...