2020年9月7日月曜日

帰り道は

今日も3時過ぎに起床。

箱根の朝を気持ちよく迎えることができました。

5時過ぎから雨が降り出し、6時過ぎには大雨になっていました。

いつもなら朝起きて散歩をするのですが、とても無理な状況でした。

最近はかずくんの朝食も頼んだりしていましたが、今回は大人2人分のみ。私は基本的に朝食を食べないようにしているので、かずくんが食べられない部分を少しだけ食べました。

今回宿泊するのにいつも持参するシェイバーを忘れて着てしまいました。そこで、T字の剃刀を使ってひげそりにチャレンジ。そもそもカバーを外すことができません。手を切るのかと思うと思いっきり触るのにためらいが出てしまいできません。そこで、香織ちゃんに手順を教わり無事にできました。

その後は無事に剃刀を使ってひげそりも終了。

9時過ぎに雨が上がったので、香織ちゃんとかずくんは散歩へ。

私はネットで調べ物をしたりしていました。

11時に出発するため準備をしていたら、再びものすごい大雨。

グミちゃん、カラちゃんのカッパを着せ、私もゴアテックのズボンと上着を着て雨対策は万端。

グミちゃんと歩きながらスーツケースを持つと、もう一本手がないと傘を差すことができません。そのため、ゴアテックをカッパ代わりに準備しました。

そして、ホテルを出ると雨は降っていませんでした。

バス停でかずくんのカッパを脱がせることができました。

カッパを着てバスに乗ると暑くて気分が悪くなると大変ですからね。

私もバスに乗ったらすぐに上着もズボンも脱ぎました。

そして、箱根湯本の駅に着くと大雨が降っていました。

駅では何やらアナウンスをしています。よく聞いて見ると、ロマンスカーは箱根湯本ではなく、小田原折り返し運転とのこと。

そこで、各駅停車に乗って、小田原へ。

改札の外に出してもらい改札口の目の前のセブンイレブンでビールなど昼食を購入し、無事にロマンスカーに乗ることができました。

ロマンスカーでは車内販売は行っていませんでした。

ちゃんと小田原で購入しておいてよかったです。

夕食は下の家で久しぶりに5人で食べました。

かずくんはとても楽しそうに食事をしていました。

二日間の旅行はとても楽しかったし、かずくんにもいろいろな経験をさせてあげることができ、良かったデス。

しかし、私が箱根に行くたびに天候、人身事故などでロマンスカーにトラブルが発生します。また冬にでもいこうかな。

お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...