2020年9月9日水曜日

社長報告会【Atokでの文字の変換】

 今日も3時に起床。

昨日寝る前に走る準備をしてから横になりましたが、目が覚めてみるとあまり走ろうという気分になりません。

そのまま少し横になり、ふとした感じで「走ろう」という気持ちになったので、そのまま起きて走りました。

会社への到着は7時前。

7時30分からは毎週火曜日に行っている社長への報告会を実施。

今日も私の知らないいろいろな情報を知ることができました。

今日は自宅のパソコンを持ってきて仕事をしようかと思いました。

AC電源を持ってくると重いので、そのままパソコンだけ持ってきて電源を入れると、バッテリーの残量は10パーセント。

これでは全く仕事ができませんでした。

結局重い思いをしただけで、ちゃんとAC電源も持ってくるか、バッテリーの残量を確認すればよかったです。

Atokでの文字の変換

「でんわ」と入力して変換を行うと

電話、℡、Callと変換されます。

「みぎ」と入力して変換を行うと

右、→、⇒、㊨

と変換されます。

「たかだのばば」と入力し、F3キーを押すと

「東京都新宿区高田馬場」と住所の変換ができます。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...