2020年9月28日月曜日

頑張ったこと

 今日は3時に起床。

いつものようにベッドの中で本を読んでいました。

4時30分に起きていろいろと準備。

香織ちゃんは5時に起床。

6時からはみんなで温泉へ。

朝5時から大浴場に入れる所が多いと思うのですが、このホテルは6時から。

そのため、少し混雑していました。

朝食は6時45分からビュッフェ形式。

ホテルを出たのは8時過ぎ。

八甲田山に向かって出発しました。

少し走ったらいきなり山道。

坂も急でカーブも急でした。

私はほとんど車酔いをしないのですが、何となく気持ち悪くなるようないやな予感がして、寒かったのですが窓を開けてもらいました。

そして、10分間ロープウェイに乗って山頂へ。

途中までは景色も良く見え、海、船、建物なども見えるといっていました。

でも途中からは雲の中へ。

頂上は真っ白で何も見ることができないとのこと。

10分だけ滞在して、今乗ったばかりのロープウェイで降りました。

降りたら下はとてもよい天気。

今回の旅行の最後の観光地は終了しました。

そして、車で八戸駅へ。

レンタカーを返却して無事に終了。

新幹線の切符は駅ネットで予約しており、朝1時間早めました。

そのため、券売機で発券。

帰りの新幹線の中で食事をしながら東京へ。

途中森岡駅でハヤブサとこまちの接続があるため、香織ちゃん、じいたん、かずくんはそれを観に行きました。

自宅に着いたのは17時30分。

3日間充実した旅行でした。

私はあーちゃんとじいたんに名古屋を引き払って東京で済んでほしいとお願いをして、今一緒に住んで6年になります。

会社の仕事もしてもらい、世話になってばかりです。

私ができることといえば、過去いろいろな場所に行ったことがあるので、みんなでそれらの場所に行くことだと思っています。

そして、旅行はみんなが健康でなければ行く事ができません。

半年前までじいたんはあまり歩く事もできませんでした。

それが今回は奥入瀬の9キロを歩けたので、本当に驚きです。

普段いろいろ頼んでいる分、次も楽しい企画が出来ればと思っています。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...