2019年8月12日月曜日

香織ちゃんのお誕生日は・・・。【Envision AI】

今日は、家族みんな休みの日。
あーちゃんの同行援護や私の土日の仕事などで、あまりこのような日はありません。
ということで、今日は埼玉県の むさしの村へ車で出発。
ナビでは1時間30分と所要時間は出ましたが、実際には2時間かかりました。
着いたのは12時。
地面はとても熱く、グミちゃん、カラちゃんは、ちょっとかわいそう。
そこで日陰のベンチを確保。そこで昼食。
結局私とグミちゃん、カラちゃんは最初から最後まで同じベンチで過ごしました。
かずくんは半ば強制的に香織ちゃんにジェットコースターに乗せられましたが、意外に楽しんでいたようです。
ジェットコースターの苦手な香織ちゃんが乗れるのだから、大したことはないハズです。

ちょうど、汽車に乗った後の2時過ぎ。
少し雷がなり、雨がぱらつき始めました。
そこで、急いで帰り支度。
車に乗ろうとすると、急によい天気に。
かずくんは「天気の嘘つき」とちょっと怒っていました。
今日は香織ちゃんとあーちゃんの誕生日。
夜はケーキを買って簡単なお誕生会を実施。
子供にはとても楽しいことですからね。
かずくんの誕生日のような、大はしゃぎでした。

では、今日の覚え書き。

Envision AI


メーリングリストで話題になっているアプリです。
「Envision AI」のサイトはこちらから確認できます。
2019年8月まで、サマーセールということなので、購入をお勧めするアプリです。
ちなみに私は、4,700円で「生涯」というプランで購入しました。
実際購入すると2万円ほどするアプリだそうです。
ソフトを起動すると「すぐに読み上げをはじめる」ボタンがあります。
このボタンをダブルタップすると、カメラに映った文字を認識して、読上げてくれます。
紙の向きが90度違っていても、私の場合は読上げてくれました。
読み上げまでの時間が非常に早く、便利なアプリです。
ちなみに、銀行のワンタイムパスワードで試してみました。
数字を読み上げるので、「これはすごい」と思いましたが、香織ちゃんから「パスワードの数字はちょっと違うよ」と言われ、ワンタイムパスワードには使用しない方がよさそうです。
お試しは14日間できますので、是非試してみてください。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...